2006年 04月 04日

私のハリウッド =カラテキッド2= その4

撮影現場へ出掛ける時、コールシートなる物を頂く。その日の予定
が書き込まれたスケジュール表だ。映画エキストラ程度の分際でこ
れを頂く事は無い。なので、後にも先にもこれを頂いたのはこの時
だけ。



c0053177_612220.jpg


部分を拡大してみよう。その日撮影に参加するスターの名前が見え
る。



c0053177_6153451.jpg


この日のロケは、カラテキッドのダニエルとミヤギが那覇国際空港
に到着するシーン。撮影はロサンゼルス国際空港の角に有る、小さ
なローカル機用エアポート。その中の看板は全て、私が書いた日本
語でカバーされる。おびただしい看板の数。ビルの外壁の「那覇国
際空港」の切り抜き文字まで書いた。

その努力の結晶がこの様なシーンと成る訳ですね。



c0053177_6164427.jpg
[PR]

by shinia62 | 2006-04-04 06:22 | はりうっど、ハリウッド | Comments(5)
Commented by 富士子バーバ at 2006-05-07 23:12 x
はじめまして、名前の通りの年寄りです。
突然ですが、映画カラテキッドの少年がしていた鉢巻の模様、桔梗紋のように見えますが、実際はどんなだったのかお分かりなら教えていただきたいと思いまして、失礼ながら書き込みを致しました。
カナダ在住の知り合いのお子さんがとてもファンでこの鉢巻に憧れていまして、間もなく東京に遊びに来ると言うので手に入るものなら何とかしてあげたいとの思いです。
Commented by shinia62 at 2006-05-08 12:17
富士子バーバーさん
言葉では説明出来ませんので、
このブログに画像を載せます。
ご覧ください。
Commented by 富士子バーバ at 2006-05-08 19:04 x
有り難うございます。本当に。
お待ちしております。
Commented by 富士子バーバ at 2006-05-13 21:39 x
ここに書き込んでいいのか迷いますが、続きなので。
はっちゃき絵日記の画像を頂きましてそれを参考に、犬の散歩仲間がステンシルでさらしの布にプリントして手拭を作りました。別の仲間は胴衣を用意してます。カナダへ行って2年、犬の散歩仲間は結束が固いのです。 サムさんへお礼方々 ご報告まで
Commented by shinia62 at 2006-05-14 13:15
自分で作っちゃうとは凄いですね。
あれと同じ柄の手ぬぐいは売ってないのですか。
伝統的な豆絞りの様に簡単に手に入らないのですね。
あの画像が
お役に立って何よりです。


<< ある朝の空。      トワラムン・ミィドウ >>