ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 14日

初公開写真

初めてのハリウッド映画エキストラ経験はラストサムライだった。
エキストラの仕事を始めるにあたって、規則が書かれた用紙を頂いた。
それにはカメラを持ち込むな、携帯はオフにしろ、スターに話しかけるな、
なんて事が書かれてあった。
後で知ったのだが、それらの規則の厳しさは映画によって異なるようで、
写真を撮っても何も言われないなんて事も有る。
もっともそれは小さなプロダクションの場合が多いが。
私は真面目な性格ゆえ厳格に規則に従ったのだけど。

元々スターと話すとか現場の写真を撮るとか興味の無い私だが、
ブログを始めてから考えが変わった。
写真が撮れたら素晴らしい資料に成るのにと残念に思うこの頃だ。

ラストサムライの時、衣装係の女性が神主姿の私達4人の写真を撮ってくれた。
「規則違反なので内緒にしてね」と安物のポラロイドカメラで撮った写真を頂いた。
その時は何とも思わなかったその写真。今では貴重なものと成った。

ここに未発表のその写真を載せます。c0053177_717143.jpg



神主の衣装はこのシーンのため。
明治天皇のひな壇。両側に並ぶ4人の神主。
左前方が私。

因に手前3人の一番左がトム・クルーズ
このシーンでトム・クルーズ他2人が前方へ歩み寄るのですが、
その時彼は私の直ぐ目の前まで来ます。
リハーサルで向こうから挨拶されました。
エッヘン、、、

下の写真は衣装係が撮ってくれた私の神主姿。秘蔵写真初公開です。
秘蔵だった理由が解るって、、、
うるせえ、、たまたま写真写りが悪かっただけだあ。



c0053177_728021.jpg


最後の写真は以前公開した物。
セットデザイナーのRJが撮ってくれた。
町人風な私。


c0053177_7314249.jpg


これからはぼんやりせずにアンテナを張り巡らし、
エキストラ経験のあれこれを書いて行きたいと思います。
大いに期待しておくれ。
[PR]

by shinia62 | 2006-03-14 07:43 | はりうっど、ハリウッド | Comments(4)
Commented by dice_michigan at 2006-03-14 13:13
神主姿、素敵ですよ。売れっ子スターですね!
Commented by genova1991 at 2006-03-14 13:36
ホント、さむさんは冠姿がよくお似合いですね。
ノーブルなお顔立ちにぴったりです!
Commented by shinia62 at 2006-03-14 15:13
diceさん
この写真どうも気に入りません。
今まで未公開にしていたのは其の為です。
ブログのネタが無くなり思い切って載せる事にしました。
Commented by shinia62 at 2006-03-14 15:16
禿げのせいか、烏帽子が滑り落ちるので大変でした。
エキストラは普段切られない衣装を着れるのが嬉しいです。
この衣装の着付けは日本から専門家が来てました。
男性です。


<< さくら      水彩画実験その1。 >>