2005年 12月 01日

雪景色

c0053177_729473.jpg

  北海道の雪景色。雪の中から顔を出す熊笹が懐かしい。北海道の
山には、何処へ行ってもこれが群生している。友達から送られた写
真を元にこれを描いた。

c0053177_753123.jpg 

 上の絵をスタイルを変えて再挑戦。私の水彩画のフアンである女
医のK氏が、この絵をクリスマスカードのデザインとして買ってく
れた。同じ景色が、スタイルを変える事によって、印象ががらっと
変わります。


↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2005-12-01 07:36 | Comments(4)
Commented by ladyinnj at 2005-12-01 13:21 x
どちらも素敵ですが、やっぱり私は上の絵が好きです。日本というか雪国らしい風景ですよね。田舎を思い出しました。
Commented by shinia62 at 2005-12-02 01:32
雪景色は奇麗ですね。
そこに住むのは大変ですが。
私も上の絵を見るとふるさとの事が蘇ります。
下の絵も好きですが、これは想像の世界って感じです。
Commented at 2005-12-03 10:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shinia62 at 2005-12-03 12:29
ちひろさん、ご無沙汰しています。
ブログ始めたんですね。
あまり熱心ではないのですが,
私もやっております。よろしくね。


<< サンタ      インド土産 >>