ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2017年 12月 07日

水彩画教室は、、、

c0053177_13041943.jpg
12/6/2017/水

 水彩画教室の日であった。今日も出席生徒数は4人。最近
は生徒4人が続いています。生徒の顔ぶれは多少替わるので
すが出席数は変わらない。その壁を破れません。数字4の呪
いだろうか。

 しかし、生徒は少なくてもその内容は濃い教室である。と
思いたい。濃いのは無駄話の方だと言う意見もある。今年は
もう12月。なんとか生き延びられそうである。来年がどう
なるか。 

 生徒数4の呪いが教室の4の呪いに成らないよう頑張ろう。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ

[PR]

by shinia62 | 2017-12-07 13:11 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-12-07 17:08
水彩画教室に通う劣等生の私。生徒数は8名。
教室は絵を勉強する場所と言えるかどうか自信はないですね。
多分教室通わないと、絵を描かなくなるかも。
我々の教室では、現在作品展示会準備で少し盛り上がっています。
Commented by Marrrsan at 2017-12-07 22:48
「4」はよ(4)ろこび、し(4)あわせ、と縁起のいい数字。4人も生徒が来たと喜んで幸せな気分になっていただきたい。
Commented by shinia62 at 2017-12-08 10:18
takeshiさん、
私の教室はシニアの集まりなので社交の場と言った感じです。
Commented by shinia62 at 2017-12-08 10:20
まーさん、
気の持ちようで何事も幸せの元のなります。


<< オーデション      しばれる朝 >>