人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2017年 12月 01日

出張

出張_c0053177_11595308.jpg
11/30/2017/木

 早くも今月最後の日なのだ。恐ろしい事だ。このスピード
で歳を取ったら明日のシニアは荒れ野の屍か。しかし今月最
後の日なんて良い方で、来月は今年最後の月である。恐ろし
や。明日は無いものと思え、今日に全力投球せよ。と自分に
言う。

 なのに私は二泊二日でN氏の家に遊びに行っていた。いえ、
遊びではなくお年寄りの出来ない作業のお手伝い。人の良い
私は自分も年寄りなのを忘れ頑張った。来月の始めは筋肉痛
で苦しむかもしれない。

 彼の家に泊まった最初の夜の夕食パンダエクスプレス。次
の日の昼食に日本食レストランへ行った。あるお値段の高い
店が並ぶ通りにある。前にこの店に行った事のあるN氏がラ
ーメンも有ると言う。寿司屋にラーメンそれは無いと思うけ
ど。私は生チラシを注文した。器がなかなかのもので刺身も
新鮮、美味しかった。しかし請求書のチラシの値段を見たら
その高級さに驚く。と言っても払うのはN氏なのだけど。貧
乏人は値段に反応してしまう。

 心労が絶えないシニアです。

 明日に続く

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


by shinia62 | 2017-12-01 12:16 | シニアの時間 | Trackback | Comments(0)


<< 霧の中      とつぜんに、、、 >>