人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 05日

健康に気を付けてます。

健康に気を付けてます。_c0053177_11141225.jpg
11/4/2017/土

 脳の健康の為ある事を始めた。それはクラシック音楽を聴
く事。脳の活性化を促す最強のトレーニングなのだそうだ。
とどこかに書かれていたような。その曲にもよるだろうがと
ても癒される音楽だと思う。日頃の悩みを忘れて美しい世界
を彷徨っているみたいな。

 実はBGMにクラシック音楽を流しながらこの日記を書いて
いる。心なしかキーボードを打つ指のリズムが軽やかだ。こ
れを始めたのは三日前からだ。そう言えばあの日から私は利
口になったような気がする。

なんてことを言っているようじゃバカのままでしょうね。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


by shinia62 | 2017-11-05 11:33 | シニアの時間 | Trackback | Comments(2)
Commented by Marrrsan at 2017-11-05 12:45
バカとな?Baka(ばか)はクロアチア語で「おばあちゃん」と言う意味だそうです。さむさんはおばあちゃんでしたか?とバカなことを言っている私です。Badka(ばっか)はポーランド語でおばあちゃん。女の人はみな年を取ると「ばか」になるということですね。
Commented by shinia62 at 2017-11-05 22:34
そのコメントま〜さんがどこかに書いていたので読んでました。


<< 日曜日は、、、      透明水彩画は楽し >>