人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 19日

ヨセミテ水彩画教室 その5

ヨセミテ水彩画教室 その5_c0053177_09025660.jpg
9/7/2017/木

 ヨセミテ水彩画教室4日目である。昨日は退屈な題材で辛
い思いをしたので今日は好きな題材を選んだ。それはハーフ
ドームでもヨセミテ滝でもない草原に咲く黄色い野の花だっ
た。その効果で楽しいデモが出来た。気分が乗った題材は良
い作品に成り、その作品は直ぐ売れた。夜はピーさん夫婦が
ディナーに招待してくれた。昨年もごちそうになったクラス
の常連生徒だ。良い思い出がたくさん出来そうな今年のヨセ
ミテである。

 クラスの後で個人授業を頼まれた。どこかで水彩画を教え
ているという女性。私の教室に続けて三日間来てくれた生徒
だ。水彩画の先生に水彩画を教える身分になったシニアであ
る。と本人は有頂天。

 彼女は人物画が専門だと言ってiPhoneに入っている画像を
見せてくれた。素晴らしい作品。しかし風景画は駄目だと言
う。彼女の様に専門外は描けないと言う画家が時々居る。私
は何でもそれなりに描いてしまう。

 そんな訳で臨時収入が入ってご機嫌のシニア画家である。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


by shinia62 | 2017-09-19 09:18 | シニアの時間 | Trackback | Comments(2)
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-09-19 10:14
専門家でも、人に教えを乞うというのが素晴らしいですね。
Commented by shinia62 at 2017-09-19 20:57
プロに成っても勉強する事は沢山あります。
死ぬまで勉強ですね。


<< ヨセミテ水彩画教室報告 その6      ヨセミテ水彩画教室報告 その4 >>