人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 12日

ヨセミテ水彩画教室報告 その1

ヨセミテ水彩画教室報告 その1_c0053177_07243743.jpg
9/3/2017/日

 午前10時ロサンゼルス出発。ヨセミテ南口を目指しフリ
ーウエイ405番、5番、99番、そして最後のハイウエイ
41番に入る。もうすぐヨセミテ公園南口ゲイトが見える頃だ
った。

 突然目の前に道路閉鎖の看板が。実は遠くに山火事らしい
煙が見えていたので一抹の不安はあった。バリケード前に立
つ髭のおじさんに「ヨセミテ・ヴィレッジへ行きたいのです
が」と言うと、そこまでの迂回路の道順を教えてくれた。そ
れはかなりの遠回り。ハイウエイ49から140を回り別の方
角から公園へ入る。おじさんは簡単な事を言っていたがかな
りの距離だった。しかもハイウエイ140番では木が倒れ道
路を塞いでいるとかで暫く立ち往生。

 そこをなんとかクリアしてヴィレッジに到着。そこには恐
ろしい車の停滞が。そんなトラブルもありヨセミテ・アート
センターへ着いたのは午後6時を回っていた。回りを山で囲
まれたヴィレッジは日暮れが早い。回りはもう暗くなってい
た。

 悪いことばかりではない。遅い時間に着いたので、アート
センター裏の駐車場はガラガラだった。それまでの混雑が嘘
のようである。

 シニア画家は行きも絶え絶えアートセンターにたどり着く。
明日からのクラスの為早めに床に着く。良い夢が見られます
様に。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



by shinia62 | 2017-09-12 07:51 | 水彩画のこと | Trackback | Comments(0)


<< お年寄りの1日      帰りました。 >>