人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 30日

記録的な暑さ

記録的な暑さ_c0053177_10552535.jpg
8/29/2017/火

 歯科医の予約があった。先日歯のクリーニングの時「歯の
詰め物が取れた部分があります」と言われた。ドキッとする。
心の中ではまた予想外の出費か参ったなあと思いながら「そ
うですか」とさらっと流す。

 それが一週間前の事。今日がその治療の日だった。朝のテ
レビニュースでは「今日は記録的な暑さに成ります」とやけ
に肌を露出したお天気ねいさんが言っている。暑い中寒い懐
を抱えて出掛けると思うとちょっと気が滅入るシニアであっ
た。

 治療は20分で終わった。良い気分で歯科医院を出る。天
気予報通り外はかなり暑い。車のエアコンがフル作動。今日
はもう何もする気無し。暑いので夕食に冷や麦でもと思った。
しかし冷や麦は残っていなかった。買いに行く元気も無い。
ある物で夕食を済ませた。

 夕方気温が下がりホット一息。今日も一日無事終わった。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


by shinia62 | 2017-08-30 11:03 | シニアの時間 | Trackback | Comments(0)


<< 教室のあった日      昼寝の時間に気をつけろ >>