ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 19日

忙しかった。

c0053177_10170653.jpg
8/18/2017/金

 忙しい一日であった。朝一番に歯科医の予約が有った。今
日は歯のクリーニング。それは40分程で終わった。その後、
ノース・ハリウッドまでドライブ。そちらはオーデションだ。
それも直ぐ終わった。歯科医そしてノース・ハリウッドと二
箇所だけのドライブだけれど結構な距離があるので大変。家
へ帰ったら午後3時だった。一日掛かりの用事である。もう
何もしたくない。のんびり過ごそう。

 邦画「この世界の片隅に」を見た。このストーリのアニメ
版もあるらしい。私が見たのは実写版。アニメの方はこちら
でも評判になっている。最初にその事を教えてくれたのはア
メリカ人だった。 そんな感じで今日は終わった。私はあま
り興味が無かったけれど、付き合いでどんなストーリか知っ
ておくのも良いでしょう。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ

[PR]

by shinia62 | 2017-08-19 10:43 | シニアの時間 | Comments(6)
Commented by genova1991 at 2017-08-20 20:30
実写版があるのかとびっくりしました。
映画ではなくテレビドラマなのですね。
2011年の終戦記念日に放映されたそうです。
アニメは声優さんの喋りがとても良くて
さむさんにおすすめです。
1%位ジブリチックですよ( ^∀^)
Commented by shinia62 at 2017-08-21 03:29
アニメの方が評判良いですね。
機会があれば見る事にします。
パサデナの映画館で上映されているようです。
Commented by genova1991 at 2017-08-21 17:33
アニメは日本では最初上映館がとても少なかったのですが、
口コミで広まり、徐々に増えていったそうです。
そちらでの上映ですと、吹き替えになるのでしょうか?
日本語ののんちゃんの喋りがいいので、
そのうちユーチューブにでも上がるとよろしいですね。
Commented by shinia62 at 2017-08-22 06:16
こちらで観に行く予定はしていませんが、
吹き替えではなく字幕で上映して欲しいですね。
今のところこちらで見た邦画は字幕が殆どでした。
Commented by Marrrsan at 2017-08-22 08:41
安心してください。字幕で吹替ではないようです。
「のん」のすず役がいいので、字幕上映のようです。
Commented by shinia62 at 2017-08-22 10:15
それは良かった。
と言っても観に行く予定はまだないですが。
ただ今とっても忙しいシニアです。


<< 可愛い花      プリンターインクとマジックチョーク >>