人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 08日

看板に偽りあり

看板に偽りあり_c0053177_10213784.jpg
8/7/2017/月

 年に一度の健康診断で病院へ行った。残念ながら予約が午
後だったので食事をしてから行った。なので検査の為の採血
は明日出直し。

 病院の帰りに東京セントラルによる。お茶が切れていたの
で買う事に。抹茶入り玄米茶を買う。店の中をぶらぶら歩い
ていたら、大きいボトルの昆布だし汁がセールだった。かな
りお得な値段。家にはまだ新しいカツオだし汁があるのだけ
れど、これを買わずにいられるか。お茶とだし汁を持ってレ
ジへ。おばさんがボトルをスキャンするとなんとレギュラー
の値段に成っている。「これセールのはずですよ」と叫ぶと
「メンバーカード持っていますか」と言われた。そうだカー
ドを見せるの忘れていた。ところがだカードを使ってもやは
りレギュラーの値段だ。注意深いシニアはセールの小さな値
段表がこのボトルで間違いがないか何度もチェックした。な
にしろ棚の一番下で値段表は床すれすれだったので座り込ん
で確認したのだ。その結果がこれだ。レジの女性は知らぬ存
ぜぬの一点張り。後ろに人が待っているので、セールでない
なら買いませんときっぱり言う。最後に「セールでないなら
あの値段表取り外した方が良いですよ」と言うも、しっかり
無視された。

 東京セントラル10ポイント原点。


↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


by shinia62 | 2017-08-08 10:57 | シニアの時間 | Trackback | Comments(0)


<< 未知との遭遇      我が家の世界大戦争 >>