ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 01日

大変だア!

c0053177_10421245.jpg
7/31/2017/月

 銀行から毎月届く報告書を調べていたら。残高がマイナス
になっていた。注意深い私は毎月克明にノートに詳細を記録
している。銀行から来る報告書と何時もぴったり数字が合う
事を自慢していた。それなのに何と言う不覚。金額の大きな
小切手を切った後なのでかなりヤバい。不渡りに成ったらど
うするのだ。

 大慌てで、そろそろ銀行が閉まる4時半。金を掻き集め凄
い勢いで家を出た。銀行にデポジット「残高いくら有ります
か」と訊いたら、◯◯◯ですねとの答え。と言う事は金額の
大きな小切手はまだ支払われていないようだ。ラッキー。そ
れにしても危なかった。

 0074危機一髪!

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ

[PR]

by shinia62 | 2017-08-01 11:04 | シニアの時間 | Comments(6)
Commented by Marrrsan at 2017-08-01 12:44
かき集めると十分なお金があると言うので
ほんとうの貧乏ではないと分かります。
家の中には案外大金が隠されてる??
Commented by shinia62 at 2017-08-01 21:00
単なる日記をドラマチックにする表現です。
絵も文も創作が入って良くなります。
Commented by ladyinjp at 2017-08-01 23:10 x
0074って、どんな意味ですか~?
Commented by shinia62 at 2017-08-02 00:15
映画ジェームス・ボンド007危機一髪を
私の歳に変え0074危機一髪にしました。
Commented by Marrrsan at 2017-08-02 03:33
私は0074はお金がゼロ、ゼロ、なし(74)の事かと
思ってました。
ボンド映画の日本タイトルは「危機一髪」ではありません。「危機一発」です。わざと「一発」にしたそうです。
後に「ロシアより愛をこめて」に変わりました。
豆知識かなトリビアかな?
ところでこの日記のタイトル「大変だァ」と言うのは
遠藤周作の小説のタイトルからいただいたものですか?
もし読んでなければ、読んでください。面白いです。
、、、て、私読んでませんけど。
あ、そうそう1970年にテレビドラマになってます。
Commented by shinia62 at 2017-08-02 12:10
トレビアまめ知識、勉強に成りました。
ありがとうございます。


<< 日本行き      水彩画紙と格闘 >>