ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 26日

ヴォーイスレコーダー

c0053177_07254797.jpg
7/25/2017/火

 先日買ったデジタル・ヴォーイスレコーダー頑張っている。
その後、アイマックに入っている録音機能とアイパッドにダ
ウンロードした録音機能など使ってみた。それぞれ良いとこ
ろ悪いとこが有る。

 デジタルは音が固いけれど英語の発音チェックにはなかな
か良い。難点は乾電池で動く事だ。切れる度に電池交換は手
間が掛かるし何より金が掛かる。貧乏画家には気になる点。

 アイマックの録音機能はボリュームが有り良いのだが、英
語の音読用には音がソフト過ぎる。それにエコーが効いてい
るようで良くない。英語の発音がぼやけてしまう。

 一方アイパッドの録音機能は音質も音読には最適。欠点は
音量が小さい。考えてみるとあの古い形のカセットテープレ
コーダーが如何に優秀だったかしみじみ感じる。

 結果、今はアイパッドとデジタルをその時の気分で使い分
けている。 

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ

[PR]

by shinia62 | 2017-07-26 07:56 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by Marrrsan at 2017-07-26 08:06
iPadの音量が小さければ、小型のスピーカーを接続すればいいと思います。デジタルレコーダーの電池を買い続けるよりウォールマートで10ドル程度で買えるので結果的にお得です。
Commented by shinia62 at 2017-07-26 22:42
それは良い考え。
ブログはいろんな情報を得られるので助かります。


<< まじで、、、、      ダイエット >>