人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 25日

ダイエット

ダイエット_c0053177_10475180.jpg
7/24/2017/月

 最近「お前痩せたな、食事ちゃんとしてるのか」などと言
われる。本人は普通に食べているつもり。60代初めからこ
んな体格だ。ようするにお年寄り体系だと思っている。しか
し、あちこちで同じ事を言われる。遂に主治医にまで言われ
ることになりさすがに気になってきた。なのでオートミール
の朝食を普通の日本的朝食にする事にした。一日置きにオー
トミールと交代で食べても良い。

 てな訳で今朝は日本的朝食だった。みそ汁、納豆、冷や奴、
鮭の切り身、(キャベツ、人参、玉葱)の野菜炒め。こんな
感じだ。そうと決まればそれらしい朝食用の食材も揃えよう
と思う。例えば卵(私はコレステロールを気にしているので
卵白をカートンで買う)青ネギを入れた卵焼きなどは私の大
好物。味海苔も欲しい。こうして考えているだけで興奮する
新しい朝食プランである。

 これで体重が増えるだろうか。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


by shinia62 | 2017-07-25 11:07 | シニアの時間 | Trackback | Comments(0)


<< ヴォーイスレコーダー      蟻の季節はアリか >>