人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 23日

今日の出会いは

今日の出会いは_c0053177_07542884.jpg
7/22/2017/土

 今日の出会いは朝の散歩の時だった。又も住宅街の芝生
で遊ぶうさぎと出くわす。最近二度目の出会い。野生のう
さぎなのか、はたまたペットなのか。私の記憶では野生の
うさぎは季節により被毛の色を変える。ペットうさぎはそ
れが無い。特に私の生まれ育った雪国北海道では夏は茶系
の色、冬は雪に溶け込む真っ白な被毛に成る。敵に見つか
らない為の保護色である。

 幸いデジカメを持っていたので、以前の写真より良いの
が撮れた。このうさぎがペットだと解ったのは夏なのに真
っ白であること。散歩の度動物と遭遇する素晴らしい自然
環境に住むシニアである。

 因に、何週間か前に見たうさぎは茶色だったので野うさ
ぎの可能性有り。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


by shinia62 | 2017-07-23 08:21 | シニアの時間 | Trackback | Comments(2)
Commented by Marrrsan at 2017-07-23 22:00
♪う~さぎ、うさぎ 何みて跳ねる
さむさんの水彩画見て 跳ね~る♪
あ、歌詞間違っちゃった。
Commented by shinia62 at 2017-07-23 22:09
はい、どんどん跳ねてください。


<< 蟻の季節はアリか      新しい紙に挑戦、、、 >>