人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 04日

水彩画教室ニュース

水彩画教室ニュース_c0053177_07151969.jpg
7/3/2017/月

 「水彩画教室ニュース」なるものを作ってみた。上の画像
がそれである。こんな事を考えるのは楽しいので、あれもこ
れもと思いが巡り、結局全部潰れる危険性もあるのだけれど、
つい始めてしまう私の悪い癖。勿論これは教室を教えて行け
る間だけの事で出来なくなれば「水彩画教室ニュース」は無
くなる。それまでぼけ防止に書き続けられたら嬉しいかと思
う。

 作り始めて気が付いた事は、英語だけの生徒も居るので日
英両語で、つまり二種類のニュースレターを作らなくては成
らない事。簡単な子供の頃の壁新聞程度のものなのだが、英
語となると大変だ。しかし何事も勉強だやるしか無いか。

 このニュースレターの優れているところは、不定期発行で
ある事。ニュースがあるとき書けば良いと言う訳。自分の弱
さを知り尽くしたセーフティーガード付きのアイデアが良い。

 話は変わり、年金受給権者近況届けのことを書こう。毎年
6月末に届くカードが今年は遅れている。心配だ。今日来な
かったら電話しようと目覚めたばかりのベッドの中で思う。
その思いが日本へ届いたのか、それは今日届いた。早速、在
留証明を毎年作って頂く方に電話をした。

 気になっていた事の一つが動き始めホッとするシニアであ
る。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


by shinia62 | 2017-07-04 07:56 | シニアの時間 | Trackback | Comments(2)
Commented by madame-julian at 2017-07-05 06:37
サムさ~ん!ジュリアン!です。
おひさしぶりです。
いつも、やわらか頭!で、新しい事にチャレンジ!されていて、感心していますよ。
まだまだ、青春、真っ最中!ですね。ハハハーー。
Commented by shinia62 at 2017-07-05 06:51
madame-julianさん、
まだまだ、シニアの人生はこれからですよ。
やる事がいっぱい有ります。


<< 独立記念日      ブロードウエイ >>