人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 25日

涙が枯れ果てた日

涙が枯れ果てた日_c0053177_08194234.jpg
6/24/2017/土

 アニメーション映画「フランダースの犬」を見た。大泣き
しそうな予感なので心の準備をして見たのだが、予想以上に
悲しくてもう大変であった。次から次へと悲しい事件が起き
てシニアの涙は枯れ果てたのであった。泣き過ぎて疲れてし
まった。

 この物語の最後が余りにも悲しいので新バージョンの映画
では主人公ネロは死なずハピーエンドになるのがあるとか。
今日見たのは私が記憶しているストーリの様に最後はあの世
へ行く。あまりに不幸な少年の物語に見ている私は鬱に成り
そうだった。

 画像のスケッチは物語と何の関係もない。私が以前描いた
作品の中から今日の日記に似合いそうなスケッチを選んだ。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


by shinia62 | 2017-06-25 08:29 | シニアの時間 | Trackback | Comments(10)
Commented by karue024 at 2017-06-25 11:17
サムさん、お久です。
あのラストシーンには私も号泣です。
日本では「感動のラストシーン@@選」とかでよく放送されます。
ラスカルのラストも泣けますよ〜!
小公女セーラ、ラストはハッピーですからお薦めです!
Commented by genova1991 at 2017-06-25 16:12
ハイジで涙とあったので、こりゃネロ少年だと
涙の洪水待ったなしだと予想していました。。
沢山涙が出ると、目の大掃除をした気分で
スッキリしますね( ^∀^)
Commented by shinia62 at 2017-06-25 21:38
karueさん、
涙物語は暫く要らない感じ。
疲れます。
Commented by shinia62 at 2017-06-25 21:40
genovaさん、
コメディーは皆で
涙物語は一人で
見るのが良いですね。
Commented by Marrrsan at 2017-06-26 10:56
この期にジブリの「火垂るの墓」も見て、本当に涙をすっからかんにして下さい。
Commented by shinia62 at 2017-06-26 11:18
ま〜さん、
蛍の墓は水分前に見た記憶がありますが、
あまり記憶に無い。
見れるならもう一度見ても良いですね。
Commented by Marrrsan at 2017-06-26 12:09
さむさん
火垂るの墓もYoutubeにあります。2種類あって一つは画面が小さめになってますのでもう一つの方がいいでしょう。なにやら知らない言葉の字幕が付いています。
それから私はハッピーエンドになる実写版の映画を見ました。悲しい最後で泣こうと思ってみていたら、土壇場でハッピーエンドになって拍子抜けしてしまいました。
ただ、この映画を前に見た時は原作通りにネロとパトラッシュは最後に死んだと思っていたので私の記憶が違っていたのかと思って調べたら、アメリカ版はハッピーエンドで日本版は原作通りの最後で、2つのエンディングが作られたようです。
Commented by shinia62 at 2017-06-26 13:10
ま〜さん、
「火垂の墓」見ました。
短いアニメですね。
兄の死が良く解らん。
悲しいストーリではありますが
泣きませんでした。
「フランダースの犬」で涙を使い果たしたか。
Commented by Marrrsan at 2017-06-26 22:29
Youtubeの「火垂るの墓」はどうも10分くらいカットされた物のようです。実際は1時間半近くある作品です。
Commented by shinia62 at 2017-06-27 07:31
私が見たのは1時間18分程でしたね。
兄が死ぬまで何が有ったのか解らないですよね。


<< ジョンの旅      良い日が来そう >>