人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 13日

あっという間に月曜日の夜である

あっという間に月曜日の夜である_c0053177_11383983.jpg

6/12/2017/月

 午前中銀行へ行った。バンク・オブ・アメリカは凄く急が
しそう。長い待ち列が有った。誰かが大声で「もっと窓口を
開けよ、こんなに客が多いのに三人とは何だ」と叫んだ。す
ると敵も負けていない「コンピューターが故障していて」な
どと良い訳を。下手な良い訳すんな何でもコンピューターの
せいにしあがって、と気の弱いシニアは心の中で毒ずく。三
十分待って私の用事は二分で終わった。

 その後、マルカイまで買い物に行った。軽いショッピング
の積もりが、気が付けばあれもこれもとカートに投げ込んで
いた。無駄な物を買っている訳ではないので良いのだけれど。

 今日から中サイズの作品制作に取り掛かるつもりだったが、
その前に今週の教室で行うデモ題材のカラースタディーを少
々。描き順説明を作ろうかと思ったけれど、単純な題材なの
でその必要なしと見た。我が教室の生徒はみんな上級者だ。
説明しなくても解ってると言われそうだし。

 と、自分に都合の良い結論を出すシニアである。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


by shinia62 | 2017-06-13 11:46 | シニアの時間 | Trackback | Comments(2)
Commented by Marrrsan at 2017-06-13 12:03
「へたな良い訳」!!ガハハハハッ。さすが!わざとこんな言葉を使うとは参りました。
Commented by shinia62 at 2017-06-13 21:09
暫くコメントが無かったので、、ついやっちゃいました。


<< シニアにしては上出来な日      制作意欲が爆発だ >>