ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 31日

切手の話は続く、、、

c0053177_11375356.jpg
5/30/2017/火

 残りの郵便切手が少なくなった。しかし郵便局には何時だ
って長い待ち時間がある。待ち列が短い事は滅多に無い。そ
の時間が勿体ないので今回はネットで買う事にした。ところ
が郵便局のサイトに入り手順に従い最後のページまで行った
ら「ネット購入にはサービス料1ドル25セント」となって
いた。貧乏絵描きは即思う。切手に余分な金を掛けたくない。 

 次の日、営業時間開始の午前九時きっかりに郵便局へ行っ
た。ところが営業時間が九時三十分に成っている。ネットで
調べた時間と違うではないか。この忙しい時に三十分もここ
で待ってはいられない。気の短いシニアはとんぼ返り。結局
ネットでサービス料を払い切手を注文した。

 一ドル二十五セントをケチって郵便局まで往復。結局高く
ついた切手騒動であった。

 安物買いの銭失いって言うか、安ものを買おうとして銭失
い?


↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ

[PR]

by shinia62 | 2017-05-31 11:44 | シニアの時間 | Comments(6)
Commented by emptynest2 at 2017-05-31 16:00 x
アメリカにはコインショップがありましたよね。
確か切手も安く買えたような。。。
日本ではチケットショップ大はやりなので、ハガキや切手
電車の切符など、なんでもそこで買うようになりました。
Commented by Marrrsan at 2017-06-01 01:57
この場合は「安物買いの銭失い」と言うことわざは当てはまりません。別に安いものを買ってないし。むしろ「損して得とれ」の方が近いような気がします。
Commented by shinia62 at 2017-06-01 23:05
emptynestさん、
コインショップに限らず
普通の小売店で郵便局の出張所役をするところが有りますね。
ロスの小東京にも有りました。化粧品店のカウンターでした。
Commented by shinia62 at 2017-06-01 23:08
ま〜さん、
ちょっと外して注意を引く算段でした。(笑)
Commented by Marrrsan at 2017-06-02 00:03 x
しまったぁ〜、またシニアの手に引っかかりました。でもこの記事タイトルを一度変えましたよね。
Commented by shinia62 at 2017-06-02 05:32
ま〜さん、
良い所に気が付きました。
実は日記を書いている時に
昨日も同じような事を書いたのに気が付きまして
その続きと言うタイトルに変えました。

タイトルは日記を書く前に書くのですが
書いているうち違う方向へ行ったりして
後でタイトルを変える事が良くあります。


<< 五月最後の日にサプライズ      苦しみは、、、、、、 >>