人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 29日

レセプション

レセプション_c0053177_08031268.jpg
5/28/2017/日

 SBWS作品展のレセプションであった。午後一時からだ
が会場をゆっくり見たかったので早めに出かけた。まだ人は
少なくて準備の人がスナックや飲み物の準備中だった。私が
持って来た高級日本菓子(ソフト煎餅 笑)を手渡し、それか
らゆっくりと作品を鑑賞した。

 作品を見てしまったらもうやる事が無いと思ったが、結構
いろんな人に話しかけられる。私は有名人か。勿論そんな訳
はない。なにしろ会話は水彩画に関係のない「そのベスト素
敵ね何処で買ったの」なんて事からスタートする。やっぱり
ねえと納得するシニア。

 お陰で思ったより数倍楽しい時を過ごした。気が付けば三
時間近くも会場で頑張ばっていた。どっと疲れる。今年は賞
を取っていないし遅くまで居ても意味が無いので帰るか。手
元にあった空の皿と汚れたナプキンを屑篭に捨てようとカウ
ンターへ行ったら、目の前に、いや、目の高さに美味そうな
フライドチキンが三個、私に微笑んでいた。これを無視して
は男の沽券に関わる。一個自分の皿に移す。結局もう少し会
場に居る事になった。美味しい物を沢山食べ幸せなシニア。
家では昼寝が待っている。

 とても充実した一日と成った。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


by shinia62 | 2017-05-29 08:18 | シニアの時間 | Trackback | Comments(0)


<< 苦しみは、、、、、、      外は良い天気、シニアは脳天気 >>