人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 15日

シニアの日曜日

シニアの日曜日_c0053177_11322785.jpg

5/14/2017/日

 日曜日である。朝一番、シャワーを浴びる。シャワーの後
はすっきり爽やか元気が出る。それから小東京までお出掛け。
J氏と朝食だ。今朝はいつものウエートレスが休みだった。
だからと言って別に不便な事もなく朝食を楽しむ。シニアの
朝食は驚く様な会話もない。強いて言うなら変化の無い平和
なひと時とでも言おうか。

 その後N氏を訪ねる。小東京の近くなのでちょっとご挨拶。
これでご近所さんへの挨拶が終わり、来週一週間は作品制作
に集中できる。

 今年の日本での二人展は例年にも増して力が入るシニアで
ある。この先何年続くか分からない日本での作品展。いつも
これが最後の覚悟で全力を尽くしたい。

 N氏の買い物に付き合う。大きなすわり心地最高のウイン
グバックチェアを見つけお買い上げ。と思ったら配達に百ド
ル掛かると言われキャンセル。買い物を決めるのも早いけど
キャンセルはもっと早い。

 夕食はN氏の家で。客を二人招き四人で夕食。料理はサフ
ラン・チキン。それにサム特製サラダを添えた豪華なもの。
招待客は各々ワインとカントリーフライドポテトを持参。結
構賑やかな夕食と成った。

 デザートのアイスクリームとクッキーは圧巻だった。大満
足のお腹を抱え帰途につく。何時もは四十五分かかる道のり
を三十分余りで家に着いた。日曜の夕方は車が少なかった。

 こうしてシニアの日曜日は無事終わった。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


by shinia62 | 2017-05-15 11:44 | シニアの時間 | Trackback | Comments(0)


<< 今日も頑張るシニア      忙しい土曜日 >>