人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 03日

会えなくなって〜♪

会えなくなって〜♪_c0053177_11571690.jpg
5/2/2017/火

 水彩画家友S子さんと会う約束があった。会う場所が少々
あやふやで心配だった。住所が解らず、店の名前も確かでは
ない。そんな情報なのだ。大まかなその辺り情報を教えられ
いざ出陣。やはり会えなかった。後で本人と話したら一ブロ
ック違うところでお互いを待っていた。

 携帯の番号を交換していたらお互い連絡出来たのだが、二
人とも携帯電話の事が頭に無かった。信じられないと言う人
も居るだろう。しかし私の携帯は滅多にならないしこちらか
ら掛ける事も少ない。彼女も似たような環境。なので普段の
生活に携帯電話はそれほど関りがなく、持っている事を忘れ
てしまうと言った状態。

 結果、会うのはまたの機会にと言う事になった。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


by shinia62 | 2017-05-03 12:03 | シニアの時間 | Trackback | Comments(6)
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-05-03 12:23
ほのぼのとしたお話ですね。
昔、「君の名は」という菊田一夫の小説と映画がありましたね・・・。
Commented by shinia62 at 2017-05-03 12:38
すれ違いですね。そう考えると心が癒されます。笑
Commented by KKYoung at 2017-05-03 23:24 x
まあ 「君の名は」なんて 懐かしい事! 佐田啓二と岸恵子の映画を思い出してしまいました。昔、昔の映画ですよね!
Commented by shinia62 at 2017-05-04 02:43
KKYoungさん
最初はラジオドラマで人気が出て、
その後映画になったのですよね。
回りはその話ばかりと言う大ヒットでした。
1953年映画(第一部)が上映されたとか。
私は観た事無いですが。笑
Commented by Marrrsan at 2017-05-04 15:04
私が初めて見た「君の名は」は1962~1963年のフジテレビ版。主演は津川雅彦、北林早苗でした。NHKの朝ドラでも1年間放送されました。でも今「君の名は」といえばオリジナルとは関係ないアニメ「君の名は」ですね。アメリカでも公開されてるようです。よかったらご覧ください。日本では大ヒットでしたがアメリカではこけたようです。
Commented by shinia62 at 2017-05-05 00:11
昔大ヒットした「君の名は」を観た事が一度もありません。
今、何となく観てみたい気持ちになっております。


<< 長生きの秘訣は      五月この僕が、、、、、♪ >>