人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 23日

暑い日の熱い作品展

暑い日の熱い作品展_c0053177_13243158.jpeg
4/22/2017/土

暑い日である。この週末は記録的な暑さになると言う予報だ
った。早くも今日はそれを実証した。私たちの作品展を祝っ
て自然の神の悪戯か。エアコンの無いホールでの作品展示は
命の危険さえ感じる。これがアメリカか。などと文句を言い
たくなるのを除けば楽しい一日だった。一年に一度だけ会う
レディー水彩画家の友とおしゃべりが炸裂。もう止まらない。

彼女と私は良く似たアメリカン・ライフのスタートを切って
いる。彼女は72年にアメリカへ来た。その頃は日系人経営
のピアノバーでピアノを弾いていたと言う。一方私は3年遅
れでアメリカへ来た。そして日系人経営のピアノバーでギタ
ーを弾いていた。彼女が来た72年に私はバックパッカーで
アメリカなんでも見てやろう貧乏旅行をしていた。一旦日本
へ帰った私は75年に再渡米、1年後にはピアノバーでギタ
ー弾きをしていた。何年か年は違っているが、短い期間二人
は日系人経営のピアノバーで同時に働いていた可能性もある。
日系人の間ではピアノバーが流行っていて何軒ものピアノバ
ーがあったのだ。

何はともあれ私達の共通の趣味が我々のお喋りに更に勢いを
付ける。とにかく暑いので続きの熱い話は作品展が終わった
後に報告したいと思う。

暑さで疲れてしまったシニアである。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2017-04-23 13:39 | シニアの時間 | Trackback | Comments(2)
Commented by Marrrsan at 2017-04-25 01:45
暑さの中ご苦労様でした。でも財布の中も熱く、そして厚くなったのでしょうね。
Commented by shinia62 at 2017-04-25 10:35
暑すぎて熱中症になると困るので
財布の中は涼しくしておきました。
おかげで乗り切れた記録的な暑さ。


<< おわった      準備万端 >>