人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 19日

画家に引退は無い

画家に引退は無い_c0053177_1210280.jpg

4/18/2017/火

 ロングビーチのM氏と昼食だった。彼と会うのは本当に久し振り。
昨年のクリスマス頃に会って以来かな。その記憶さえぼんやり。蕎
麦が食べたい気分だったので、パシフィックスクエアーにあるレス
トラン深川へ行った。以前はよく昼食に来ていた店だ。最近は一人
で外食する事もなくなりこの店へも来なくなった。二人とも蕎麦と
丼物のコンビネーションを注文。久し振りにビールまで飲んだ。彼
は近々日本へ行くとかで、その話になった。

 昼食後、家へ帰ると先週の水彩画教室で描き始めたデモ作品を仕
上げた。少々描き過ぎた感じだけれど仕上げてホットする。今週末
はモントレーパーク市で作品展。準備は殆ど出来たし心に余裕が出
来た。この作品展が終わったらSBWS作品展の為の新作を描く。
出品作品は2点だけだが凄く力を入れている作品展だ。

 画家に引退は無いので身体が動くうちは描き続けたい。


↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2017-04-19 12:11 | シニアの時間 | Trackback | Comments(2)
Commented by Marrrsan at 2017-04-20 12:07
水を差すようですが、画家にも引退はありますよ。
筆を折ったときが引退です。
ピカソの父は画家でしたが、ピカソの絵を見て
筆を折ったそうです。つまり引退しました。
さむさんには引退はなさそうですね。私は腕を折ったら
引退です。(笑)
Commented by shinia62 at 2017-04-20 12:35
腕を折ったら身体が動かないってことだから
私も引退かも。笑


<< 金のなる木?      サプライズ!!! >>