人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 01日

魔のドライブ

魔のドライブ_c0053177_10503923.jpg

3/31/2017/金

 三月最後の日である。其れとは何の関係もないのだが、海岸線を
ドライブした。実は四月中に大作を四点仕上げるのだ。二度ある作
品展示会に各二点ずつ大作を出品したいのだ。中サイズや小サイズ
は日頃沢山描いているので新作は売る程ある。今日のドライブは新
作の為の画題探し。何時もは山や川、森や林、湖など山系の風景が
多い私の作品。今回は海の絵を描いてみたいのだ。手持ちのスケッ
チに海の絵は無い。なので取材になったと言う訳。

 サンタ・モニカから海岸線に出た。その道をヴェンチュラーに向
け北上。この道は左手に海を見ながらのドライブが続く。先ず行き
のドライブで手頃な風景スポットを見つけて置く。帰りの道でそれ
ぞれのスポットに車を停めスケッチしたり、写真を撮ったり。そん
な計画だ。

 計画通り取材はスムーズに進んだ。ところが街に入ったら突然停
滞。其の道を逃げ横道に入るとまた停滞。あちこち逃げ回ったけれ
ど何処へ入っても停滞。苛々を通り越して笑うしか無いシニア。ア
イパッドのアプリで五目並べを始める。初心者アプリなので連続
勝利。停滞の苛々を解消出来た。

 家へ着いて空を見上げれば星が瞬いていた。


↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2017-04-01 10:54 | シニアの時間 | Trackback | Comments(0)


<< 音読のせい      大事な仕事は、、、、 >>