人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 20日

休息の日曜日

休息の日曜日_c0053177_11154390.jpg

3/19/2017/日

 今朝の小東京朝食会はキャンセルになった。理由はロサンゼルス
・マラソンがダウンタウンであり、小東京周辺の道路封鎖が広範囲
に行われるからだ。運悪く私達の朝食時間帯がマラソンの開始とぶ
つかるので、駐車の事やレストランまでの遠回りなど考え、キャン
セルにした訳だ。このような行事は多々ある。自転車愛好家達が街
を自転車で回るなんてのもある。近くのメキシカン街では週末に成
るといろいろ行事をしている。とにかく何かある度道路閉鎖になる。
なので週末のダウンタウンは近づきたくない。小東京の朝食会は要
注意。そんな時は事情通のJ氏が早めに調べて電話をくれる。それ
から二人でキャンセルか否かを決める訳だ。なのでJ氏は朝食会世
話人である。

 朝食会が無くなったので家でのんびり寛いだ。昨夜は八時半には
ベッドへ。今朝は清々しい気分で起床。それまで目の回るような二
週間を過ごしていたので休息に良い機会となった。何時もの生活ス
ピードに戻った。朝の散歩は最長距離のコースで歩き、柔軟体操、
太極拳も難なくこなし帰宅。爽やかな朝の空気を満喫。生きる幸せ
を噛み締めるシニアであった。次いでに新作など描き始めたりして。

 人生普通が良いですね。


↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2017-03-20 11:19 | シニアの時間 | Trackback | Comments(0)


<< 過去日記      少しは、、、 >>