人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 17日

失敗から学べ

失敗から学べ_c0053177_10543119.jpg

3/16/2017/木

 午前中知人を見舞う。途中買い物をする積もりだったが、すっか
り忘れ帰宅。元々嫌いな買い物は良く忘れる。急いで欲しい物では
ないので問題無し。

 帰宅すると直ぐ昼食。豚肉と野菜の炒め物と小さな茶碗でご飯を
一杯。最近は米をあまり食べないようにしている。タンパク質接種
の調整である。最近の血液検査では私は糖尿病一歩手前の状態だそ
うだ。なので最近は沢山の野菜を食べるようにしている。食べる物
がなくてもご飯さえ有れば嬉しいシニアにとってこの調整は嬉しく
ない。

 昼食後、新作を描き始めた。忙しくてなかなか出来なかった作品
制作。張り切って始めたら張り切り過ぎて描き過ぎた。がっくり肩
を落とす。日頃生徒に描き過ぎないように注意しろと言っている私
だが、思い切りやっちゃう自分がいた。言い変えれば、だからこそ
生徒に描き過ぎるなと言える訳だ。水彩画は技術が少し、精神の集
中力が殆どの世界かも。失敗から自分を戒めもう一度挑戦だ。

 芸術に終点はない。


↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2017-03-17 10:55 | シニアの時間 | Trackback | Comments(0)


<< 金曜日がやって来た。      教室と学用品店 >>