人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 18日

ロサンゼルスは今日も雨だった。

ロサンゼルスは今日も雨だった。_c0053177_12195885.jpg

2/17/2017/金

 カリフォルニアの青い空は今シーズンで廃業。雨のカリフォルニ
アとイメージチェンジしたいと思う。このところ雨ばかり降ってる
もんでこんな嫌みを言ってみたくなる。家の中が湿っぽく壁にはカ
ビが生えて来た。良い機会なのでペニシリンに次ぐ新薬をカビから
作ろうかなあと思案中のシニアである。

 今朝は雨の中N氏と朝食をした。場所はラーチモント通りのパン
コーティディアン。何時もこればっかりですみません。シニアの生
活なんてこんなもんです。

 でも、でも、今日はですねこの後オーデションが有ったんですよ。
テレビの仕事で私は日本人シニアカップルの旦那役。遂に私の当た
り役が来たかと勇んで出掛けたね。サンタモニカ通りに近いスタジ
オだった。

 大きなガラスドアを押して中へ入ったら静かで人の姿がない。奥
から出て来た男に「オーデションに来たのですが場所はここで良い
んですよね」と訊いたら、「すみません、オーデションキャンセル
になりました」だと。「メール送ったんですけどね」と言うけど、
今朝はメールチェックをしなかったのを思い出す。大降りの雨の中
空振り三振だった。

 家へ帰るとふて寝した。シニアの生活はこんなもんですね。


↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2017-02-18 12:24 | シニアの時間 | Trackback | Comments(4)
Commented by genova1991 at 2017-02-18 15:21
暮ごろから、さむさんの日記で雨降りが多いと
知っていましたが、サクラメントの上の方のダムが
大変だと騒いでいてビックリしました。
230mの高さのダムが壊れたらエライことですが、
その心配はなさそうで、ほっとしました。
雨が降らなきゃ山火事で、
降ったら降ったでダム大変
ほどほどが一番ですね。

メールチェックは忘れずに(/ _ ; )
Commented by shinia62 at 2017-02-18 22:29
genovaさん
カリフォルニアは雨が少ない。
なので何時もより少し多めに降ると大騒ぎになります。
無くては困る雨、有り過ぎると困る雨。
その通り、適量が一番です。

メールチェックは朝一番にやる習慣なんですが、
本当に必要な時にしないシニアです。
Commented by Marrrsan at 2017-02-18 23:26
>シニアの生活なんてこんなもんですね。← このシニアというのはさむさん個人の事ですか。なぜならシニアと呼ばれる人元気で活動的ですよ。トランプ大統領は70歳。加山雄三は79歳。
Commented by shinia62 at 2017-02-19 07:51
ま〜さん、
>シニアの生活なんてこんなもんですね。
これを読んでどう解釈するかが読んだ人への回答です。
つまり、ま〜さんには
>シニアと呼ばれる人元気で活動的ですよ。トランプ大統領は70歳。加山雄三は79歳。
と言うのが私の言うシニアになります。
中にはそうだそうだシニアは悲しいと読む人が居れば、
その人に取ってはそれが私が書いたシニアの意味になります。
深くて為になるブログです。


<< テスト      夕食 >>