2017年 02月 13日

ディカフ

c0053177_12412339.jpg

2/12/2017/日

 今朝の外食でコーヒーを飲み過ぎたのか胃の調子が悪い。カフェ
インの取り過ぎか。なにしろ朝食の前にスターバックスの濃いコー
ヒーを飲んだうえ、小東京でもコーヒをがぶがぶ飲んだ。元々コー
ヒー飲みではない私なので胃腸がびっくりしたのかもしれない。な
ので私は決心しました。今日からコーヒーはディカフです。突っ込
みをどうぞ。

 家に有るコーヒーは全部ディカフである。コーヒーを飲むのは寒
い日だけと決めているシニアなので暑い夏にはコーヒーを飲まない。
何故かアイスコーヒーが頭に浮かばないのだ。とにかくこれからは
カフェイン無しの生活をしたい。いや、お茶ぐらいは飲ませてもら
いますか。これからはディカフ、ディカフ、ディカフ、ディカフ。は
い、その情報を脳に刻みましたぞ。


↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2017-02-13 12:49 | シニアの時間 | Comments(8)
Commented by Marrrsan at 2017-02-13 22:25
ハイ、突っ込みます。「ディカフ」と言うカタカナ英語は日本にはございません。「デカフェ」と言います。ためになるブログですね。
Commented by shinia62 at 2017-02-14 08:04
日本に無いかも知れませんがこちらはアメリカ。
こちらで文を書いているのでその味を出したいと思います。
クリエイティブなブログです。
Commented by Marrrsan at 2017-02-14 09:17
はい、わかりました。クリエーテブなボログを楽しみたいと思います。セニオアがんばれ!
Commented by shinia62 at 2017-02-14 09:20
頑張りま〜す。
Commented by わこ at 2017-02-14 19:45 x
あーおもしろい、ふたりの掛け合い。もっとやってください。
Commented by shinia62 at 2017-02-14 22:03
わこさん、
将来は二人でお笑い芸人になりま〜す。
私がボケで〜す。
Commented by Marrrsan at 2017-02-15 08:33
訂正させてください。「お笑い画家」です。
がっか(画家)りしないでくださいね。
Commented by shinia62 at 2017-02-15 13:37
う〜ん、苦しい。微妙。


<< 買い物と領収書      パンダ・エキスプレス >>