ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 25日

余録の人生

c0053177_1143977.jpg

1/24/2017/火

 今日は何時もよりぐんと寒かった。それでも雨の後の天気は素晴ら
しかった。久し振りにカメラを持って散歩。何時もは携帯で撮ってい
るけれどやっぱりデジカメの方が格段に良い写真が撮れる。当たり前
ですか。

 N氏の水彩画を描いている。小さな物だけど、小さいからこそ時間
が掛かる。焦らず急がず描く事にした。今日は二筆程描いた。この調
子で描けば何時かは終わるでしょう。

 嬉しいニュースSAGよりリゼジュアル小切手が届いた。微々たる
金額だけれど、5、6年前にやった仕事に対する報酬なのだ、有り難
いものです。

 余録の人生は良いもんだ。


↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2017-01-25 11:54 | シニアの時間 | Comments(6)
Commented by Marrrsan at 2017-01-26 12:41
さむさんは余禄の人生。わたしは耄碌の人生。よよよ。
Commented by shinia62 at 2017-01-26 13:33
見た事も無い漢字は使わないでください。
調べる時間が勿体ない。(笑)
Commented by Marrrsan at 2017-01-27 06:16
はい、すみませんでした。もうつかいません。
でもどのかんじがさむさんがみたことないかんじなのかわからないのでこれからはひらがなかかたかなのこめんとでもだいじょうぶですか?わたしはかまいませんが、じかんがもったいないのならこれでいいのでしょうね。ではこれからはこんなふうにぜんぶひらがなにしますが、すこしはかたかなをいれてもいいでしょうか?ほんとうにすみませんでした。
Commented by shinia62 at 2017-01-27 07:22
「耄」←この漢字を初めて見ました。
当用漢字ではない感じ。
Commented by Marrrsan at 2017-01-27 08:25
「耄碌」の「耄」の字難しそうだけど、「老」の下に「毛」と書いただけですね。「耄碌(もうろく)」しないうちに覚えておきましょう。
Commented by shinia62 at 2017-01-27 10:53
覚えても耄碌したら忘れるので覚えなくても良いかな。
その日も近いようだし。


<< 今年のシニアは、、、      雨と鬼ごっこ >>