人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 17日

お犬さま

お犬さま_c0053177_123209.jpg

1/16/2017/月

 N氏に頼まれて犬の絵を二点描く事になった。どちらも彼が昔飼
っていた思い出の犬達。小さな写真を貰ったけれどあまり良い写真
ではない。それにフラッシュを使って撮った写真なので犬の目が光
って表情が良く解らない。N氏でなかったら断りたい注文だ。

 ぐずぐず考えてもしょうがない。まず何枚かスケッチしてみた。
こうして自由に描いている分には楽しい。少しおどけたような犬の
表情は写真のせいなのか。それでも何度かスケッチを描いているう
ち楽しく描けそうな気がして来た。シニア画家の腕の見せどころだ
ぞ。変わり身の早い私である。


↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2017-01-17 12:08 | シニアの時間 | Trackback | Comments(0)


<< 寒風摩擦      日曜日は市場へでかけ、、ないよ >>