人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 02日

アサ〜、ふ、古い〜。

アサ〜、ふ、古い〜。_c0053177_109633.jpg

1/1/2017/日

 2017年の夜明けである。寝不足気味で朝を迎えた。今年の元
旦は日曜日。J氏との朝食会から始まる。少し遅れて小東京へ着い
た私をまだ開店していないレストランの前で待っていた。先ず「明
けましておめでとう」の挨拶から。今朝は寒い。風が有るので体感
温度はもっと低い。N氏に託されたJ氏へのお土産を渡す。私はお
土産がないので朝食を奢る事にした。

 新年の小東京では正月行事がある。朝食後小東京を歩いてみる。
殆どの行事は午前11時から始まるのでまだ準備中。する事が沢山
有るので早く家へ帰りたい私は、其れまで小東京に居られない。毎
年来ているので見られなくても気にならないシニア。其れはJ氏も
同じ。なので出店を回るだけにするだけにした。日本食マーケット、
マルカイの前で福袋を売る若い女性。J氏に福袋の説明をすると興
味津々で一つ買うと言う。私は買った事がないので、同じく興味津
々。20ドルだし外れても破産する事はない。買った袋はやけに重
い。「石ころが入っているのかなあ」などと軽口を叩くシニア。車
に戻るまで待てなくて途中で袋を開けるJ氏。食料品店の福袋なの
で当然それ系の物がどんどん出て来る。遊びとしてはなかなか楽し
い。J氏が要らないものは私が頂いた。袋を買わずに福袋を経験す
るシニア。これが本当の福袋かも。

 今年は良い年に成りそうな予感。


↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2017-01-02 10:01 | シニアの時間 | Trackback | Comments(4)
Commented by emptynest2 at 2017-01-02 15:45
明けましておめでとうございます。
今年も水彩画教室や私生活で、充実した日々をお過ごしくださいね~。
Commented by Marrrsan at 2017-01-02 23:31
さすが勤勉な日本人。元旦から営業するんですね。従業員にはきびしいですね。利用者には便利です。
Commented by shinia62 at 2017-01-03 01:24
emptynestさん、
明けましておめでとうございます。
健康第一、今年もシニア生活を堪能したいと思います。
宜しくね。
Commented by shinia62 at 2017-01-03 01:27
ま〜さん、
クリスマスは閉店してましたが、
正月の日本人街はかきいれ時かもね。


<< 寒い一日      大晦日はこんなでした >>