人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 31日

小雨の早朝に

小雨の早朝に_c0053177_12335993.jpg

12/30/2016/金

 早朝、N氏と朝食に行った。ファーマーズマーケットにあるレス
トラン「デュパーズ」。以前何度か来ている店だが朝食をするのは
初めて。アメリカ式朝食は暫くご無沙汰している。私の記憶では量
が多過て参っていた記憶があるので少々心配。

 私は卵白の野菜オムレツを注文した。N氏も野菜オムレツだが彼
は普通に卵。出て来た朝食は量も適量で美味しそう。ハッシュド・
ポテトも久し振り。サイドのトーストが日本の食パンみたいに厚切
りだったのも嬉しい。アメリカでこのようなトーストを食べるのは
初めてだ。

 コーヒーも美味しかったし大満足で店を出た。今日は良い1日に
成りそうな予感。

 家では毎月書いている日記の延長みたいな「絵筆のひとり言」を
書いた。今日中に終わらせるつもりだったけれど無理だった。まだ
時間はあるので間に合うのだ。


↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2016-12-31 12:38 | シニアの時間 | Trackback | Comments(3)
Commented by madame-julian at 2016-12-31 18:50
サム さん、おひさしぶり~!
ジュリアンです。お元気そうで、良かった。
嫌味のパソコン!になってから、スカイプ¡も、出来ないので~。良いお年をお迎えください。
Commented by shinia62 at 2016-12-31 23:17
久し振り。何時もブログは読んでいますよ。
2017年も元気で乗り切ろう。
Commented by madame-julian at 2017-01-01 07:24
あけましておめでとうございます。
お互い、健康に気をつけて、
今年も、よろしくね~!
返信、ありがと~。


<< 大晦日はこんなでした      夕食 >>