人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 09日

水彩画教室でした

水彩画教室でした_c0053177_4141314.jpg

12/7/2016/水

 水彩画教室だった。12月最初の教室。今日はデモをやる日では
なかったのだが、成り行きで簡単なデモをやった。本格的なデモは
来週になる。日が短くなって教室の終わる頃に外は暗くなる。なの
で生徒達は早く帰りたくて気もそぞろ。今日はそれでも時間まで頑
張った。

 教室が終わって家へ帰るとその後の整理をする。ところが最近は
疲れが出て整理は明日にする事が多い。歳ですな。でも忙しくする
事がシニアの長生きの秘訣だと信じるシニア画家である。

 N氏からの差し入れケーキを教室へ持って行った。生徒は五人。
大きなケーキだったので10人居ても大丈夫かと思ったけれど、
5人でちょうど良かった。少し余ってケーキは私のおやつに成る。
何故か帰りにはクッキーとかみかんとか持ち物が増えていた。生徒
達の差し入れだ。

 教室に小さなホリデースピリットが舞い降りた。


↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2016-12-09 04:16 | シニアの時間 | Trackback | Comments(0)


<< イルミネーション      歯科医とラーメン >>