人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 08日

おい!

おい!_c0053177_18563124.jpg

11/8/2016/火

甥のY氏と食事。用事があって彼が田舎より出て来た。会うのは1
年ぶり。札幌の街中には何日か前に降った雪が残っていた。それな
ら田舎の方へ行ったら雪景色が見れるのでは無いだろうかとひとり
言のように言ったら、Y氏が親切にそれらしい郊外へ運転してくれ
た。思った通り素晴らしい風景を見つけ写真をたくさん撮る。来年
の2人展は雪景色だと興奮するシニアであった。

ホテルへ帰り短い昼寝。その後、大通り公園へ行った。道新ホール
や時計台アートギャラリーで展覧会を観る。良い感じの油彩画家の
作品を見た。

外は寒いけれど店内は暑過ぎるくらい。その温度差に汗をかくし疲
れる。このような状況の中では風邪を引きやすいかも。なのでホテ
ルへ帰ると手を洗いうがいをしている。昨年のような失敗はしたく
ない。

夕食は地下街のレストランで天ぷら定食。美味しかった。満足。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2016-11-08 18:59 | 日本訪問記2016 | Trackback | Comments(0)


<< 寒い札幌      侘び寂び >>