人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 25日

土砂降りの雨の中を、、、♪

土砂降りの雨の中を、、、♪_c0053177_1137420.jpg

10/24/2016/月

 今週は雨の日が多いようだ。テレビの天気予報でそう言っていた。
昨夜から外で雨音がしていたので予報は当たっているようだ。朝起
きて外を見たら雨は止んでいたが家の前のドライブウエーが濡れて
いる。

 空には雲が多いし何時雨になるか予断を許さぬ状況。予定を変更、
何時もは公園で行う柔軟体操を家のフロントポーチでやった。散歩
道はショート・コースを選ぶ。しかも傘まで持って出掛ける慎重さ。
ところが雨など降る様子もなく快適な散歩になった。途中の公園に
着くまでは。

 公園で太極拳をやるつもりだった。何時ものバスケット・コート
へと歩いていたら突然大粒の水滴がバラバラと頭を打つ。夕べの雨
で濡れた木の枝から水滴が落ちているのだと思った。が、水滴は凄
い勢いでどどっと襲って来た。静かな朝の空から一瞬土砂降りにな
る。しかも、稲光、雷が其れに続いた。太極拳どころではない。雷
が落ちないように願いながら大きな樫の木の根元で暫し佇む。そう
言えば大木の側は落雷の危険が有るんだったかな。不安に成る。

 傘を持って散歩に出たのは初めての事だった。何時もなら雨が降
り出したら散歩を辞めて引き上げる。しかし今日のような雨ならび
しょ濡れだ。こうなる事を予感したのか初めての傘を持った散歩だ
った。

 ロスに住んでいると傘を使う事が殆どない。雨が降っても車で移
動するのが殆どだ。一応車のトランクに1本何時も入っている。家
にも1本ある。今日はその家にある傘を持って出た。

 この傘にはいろんな思い出がある。


↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2016-10-25 11:41 | シニアの時間 | Trackback | Comments(0)


<< 時計      迷い道 >>