2016年 09月 22日

教室の時間

c0053177_1251890.jpg

9/21/2016/水

 水彩画教室の日であった。今日から新しい生徒がやって来た。生
徒の出席数が多くて活気のある教室だった。

 最初に水彩画デモをやる。ヨセミテ教室で仕入れた題材を使った。
今日は実験的水彩画のデモである。思い切った遊びをやるのも新し
いことを学べる方法である。みんな楽しそうに描いていた。結果も
良い感じで教室は終わった。

 何時も思うのだが教室でやるデモは楽しい。少々のプレッシャー
が心地良い。限られた時間で描くので無駄が少なくすっきり爽やか
な作品に成る。今日のヨセミて公園風景は気に入った作品の一つだ。
この感覚を忘れずスタジオでも描こうと思うのだが難しい。これは
一体どう言う事なのか。

 今日もまた画家としての悩みに苛まれるシニアであった。


↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2016-09-22 12:10 | シニアの時間 | Comments(0)


<< 歯のちりょう      あれから40年 #5 (1976年) >>