人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 09日

佳境へ入る

佳境へ入る_c0053177_10362083.jpg

9/8/2016/木

水彩画教室は4日目に入った。今日は工事中で何年か行っていな
かったストーンブリッジを描く教室。その橋はヨセミテ・マジョ
スティック・ホテルの裏にある。新しいホテルが出来たのではな
く以前のアワニホテルである。ヨセミテ公園内では親しんだ呼び
名の場所を変えつつある。例えば以前のカレーヴィレッジはハー
フドームビレッジになった。他にもあちこち改名しているら。こ
れには黒いビジネスの影が背景にあり見えないところで戦いが行
われているのだとか。将来のヨセミテ国立公園は様変わりするよ
うだ。それが良いのか悪いのか結果を見るしかない。

話を水彩画教室へ戻す。ホテルの裏には川がありそこに掛かる橋
を描く。先生としては何度も描いているので退屈、なんてことを
言うことなく一生懸命教えた。今日が最後の教室という生徒もい
て別れを惜しむ。出会いがあって別れがある。人生の縮図みたい
な水彩画教室である。なんちゃって。

水彩画教室は残り2日となった。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2016-09-09 10:38 | 水彩画のこと | Trackback | Comments(0)


<< リベンジ      ヨセミテ初の外食の日 >>