人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 01日

吸血鬼にご用心

吸血鬼にご用心_c0053177_11491713.jpg

昨日はコンピューターに問題があるとかで閉鎖されたラボ。もしか
して今日は直っているかと電話したら、問題解決ラボやっています
との返事だった。もしかと思い朝食前に電話をしたのは正解だった。
食べてからだと採血できない。採血の十二時間前から何も食べない
事になっている。

ラボが始まる八時に病院へ行った。早くも六人程の人たちが待って
いた。それほど待つことなく私の番がきた。最初に採血を試みた左
腕は失敗、右腕に変え細い注射針に変え成功。あざもなく採血が終
わりほっとする。

その日の午後に検査の結果が一つだけだがメールで届いていた。全
部で三種類の検査をする。明日中には全部の結果が分かるだろう。

楽しみは明日に残し、今日のメールを開けないシニアである。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ




by shinia62 | 2016-09-01 11:50 | シニアの時間 | Trackback | Comments(1)
Commented by Marrrsan at 2016-09-01 13:39

黙れ! うるさいぞ看護婦等
泣くまい! 痛みにまけるな
こらえきれずに泣き出すのはこのシニア
やっと! 採血は終わった
痛みはいずれは薄れる
注射の痛みを胸の奥に刻み込め
針の跡ならいずれ薄れていゆく
医者のシニアへの 検診は死ぬまでは続く
見ろ! 医者の目を
そらすな! じっと見ろ!
シニアの腕を注射針が刺す
アッチもコッチもソッチも針の穴
「ブルドッグ」より フォーリブス


<< 用意はよいか      システムダウン >>