2016年 08月 07日

次の夢は

c0053177_11504768.jpg

8/6/2016/土

 クラシックギターを買おうかと勉強中である。弾き方ではないど
んなギターが良いのかの勉強だ。安物を買い過ぎて音が気にいらな
いとか、高いのを買ったがその割に音が良くないとかならないよう
に最低の知識を身に付けたい。近くにクラシックギターに詳しい人
が居れば一緒に買いに行ってもらいたいが、そんな知人も居ない。
もっとも、情報が溢れる現代社会、ネットで調べたら直ぐにでもク
ラシックギターの専門家に成れそうだ。2、3そのようなネットペ
ージを読んだら充分な知識が身に付いた気がする。後はギターショ
ップに出掛けるばかり。

 シニアの次の夢はギタリスト。


↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2016-08-07 11:52 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by Marrrsan at 2016-08-07 22:41
さむさんのテーマソング 

わたしゃ水彩画家ロスのおさむ~♪
上手にギターを弾いてみます。
ポロロン ロン ロン
ポロロン ロン ロン
ポロロン ロン ロン
ポロロン ロン ロン
いかがです。
「山の音楽家」よりの替え歌
いかがでしょう?
Commented by shinia62 at 2016-08-08 02:42
ま〜さん、
この歌から察するにま〜さん70代ですか? 
親しみを感じます。(笑
Commented by Marrrsan at 2016-08-08 08:24
この曲は1964年にNHKのみんなのうたで紹介されて親しまれるようになったとか。私は70代ですから、私が20歳の時と言う事になりますね。(笑)ところでこれ、原曲はドイツの民謡です。
Commented by shinia62 at 2016-08-08 21:15
ま〜さん、
子供の頃童謡としてラジオで聞いたような気がします。
音楽の教科書にも載っていたような。
定かではない70代の記憶です。


<< 迷子の迷子のシニアや〜い      夕食夜遅く >>