ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 31日

スイーツ

c0053177_11564978.jpg

7/30/2016/土

昼間は暑い日が続いているけれど、夕方の戸外の空気は涼し
くて気持ちが良い。夕食は裏庭のテーブルで頂いた。もっと
も私の家にそんな洒落たスペースはない。N氏の家の裏庭だ。

彼の家の近くに大きな韓国系のマーケットがある。大きなビ
ルの中だ。商品が豊富で歩き回っているだけで楽しいスペー
ス。マーケットの中にスターバックスやコヒービーンズなど
コーヒーとスイーツを楽しめる店もある。

食事の後、このマーケットのフードコートでデザートを頂い
た。スイーツはどれを食べてもハズレが無く日本人の口に合
うスイーツが揃う。こんな店が近くにあったら何度でも来た
くなる。

シニアはスイーツがお好き。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



[PR]

by shinia62 | 2016-07-31 12:09 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by genova1991 at 2016-07-31 13:36
普通甘いもののことはスイーツ、スウィーツと書くようですよ。sweets

スイートだとホテルのスイートルームのような感じ?suite
もっともスイートルームも和製英語だそうですが(^_^;)

と、ま~さんより先に書いてみました(コラ!!
Commented by shinia62 at 2016-07-31 22:35
genovaさん、
あれあれ、まーさんの楽しみを奪ってしまった。(笑)
カタカナ英語は限りなく英語の発音に近い方が良いのですね。
アンビリバボーなんてのもあって感心します。

直しました。


<< 暑さで妄想花開く      ギター >>