ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 24日

ウイルパワー

c0053177_5215049.jpg

7/13/2016/土

 朝早く通りに停めた車に乗ろうとした。ところが車は灰まみれ。
ええっ、山火事が有ったのか。ニュースを見ていないので全く気が
付かなかった。おかしいなと思ったのは朝日がスモッグを通して見
ているように異常に赤かった。なるほど山火事だったのかと納得。
家へ帰る道すがら煙に霞んだ西の空が不気味だった。

 それとは直接関係ないけれど今日も暑い。熱中症にならぬよう水
分を充分とる。実はコップで一日七、八杯の水を飲むと決めてから
一ヶ月半(もしかするともっと)実行出来ている。さすが継続は力
なりをモットーとするシニア画家である。いろいろ戦術を考えた結
果だろう。自慢じゃないけどウイルパワーは強い方だ。なのにユー
チューブのビデオを止められないとはこれ如何に。もしかして私の
前世が夢の実現半ばで逝ったビデオ制作者だったのかも。

 と、こんな事まで誰かのせいにするシニア画家である。


↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2016-07-24 05:26 | シニアの時間 | Comments(8)
Commented by Marrrsan at 2016-07-24 07:33
ここはカタカナ英語は控えましょう。
「意志の力」とか「意志力」といいましょう。
Commented by genova1991 at 2016-07-24 09:59
山火事は怖いなと思うのですが、年中行事になると慣れて気にならないのでしょうか?
日本の地震のように?
Commented by shinia62 at 2016-07-25 02:17
ま〜さん、
カタカナ英語に毒された若者達に
意志力の意味が解るのでしょうか。
心配です。
(笑
Commented by shinia62 at 2016-07-25 02:19
genovaさん、
山の近くに住んでいない私は怖くありません。
対岸の火事感覚です。(笑
Commented by Marrrsan at 2016-07-25 04:27
最近のヤングには確かに意志力のミーニングがアンダースタンドできなかも。で、最近のヤングの省略語すごいですね。
「り」「ま」と言う表現があるそうです。ミーはアンダースタンドできませんでした。ヤングなさむさん「り」?「ま」ですよ~。
Commented by shinia62 at 2016-07-25 06:50
またまたま〜さんの「ooo」なコメントが。
Commented by Marrrsan at 2016-07-25 10:08
り。
Commented by shinia62 at 2016-07-25 12:34


<< 忙しい事は、、、、、      歳のせいでしょう >>