2016年 06月 12日

東横イン

c0053177_212427.jpg

6/11/2016/土

日本行きの準備が始まった。ホテルの予約をしようと東横インのサ
イトを開く。今年の日本は大勢の観光客が押しかけているらしいの
で六ヶ月前から予約をしちゃおうと言うわけだ。ところがだ久しぶ
りに行こうかと思った京都は超満員。他のホテルを当たれば空きは
あるのだろうが、頑固なシニアは東横インでなければ駄目だという。
面倒なので京都はやめた。物事はシンプルなのが一番。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2016-06-12 10:56 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-06-12 11:49
やっぱりそうなんですか・・・。
日本では最近外国からの観光客急増で、宿泊施設不足が話題になっています。国内旅行者にもその影響が・・・。
外国人向けの民泊 という方法を開拓しようととする動きさえ出ています。
Commented by shinia62 at 2016-06-13 02:17
takeshiさん、
日本のホテルは忙しそうですね。
京都は特にそうです。
日本が潤うので良い事なのかも。
Commented by Marrrsan at 2016-06-13 09:18
おちおちしてると中国人観光客に手軽で安い東横インはほとんどの観光地では乗っ取られているかも。
Commented by shinia62 at 2016-06-13 11:36
ま〜さん、
昨年辺りから東横インの様子がおかしくなっていました。
あの空気は何だったのだろう。(怖)


<< Stargate      あれから40年 #3 (運転免... >>