2016年 05月 31日

メモリアルデー

c0053177_8333722.jpg

5/30/2016/月

 メモリアルデーの週末である。しかし私には何の影響もないほぼ普
通の日なのだ。それよりももっと感動する事実を発見した。それは私
がブログを書き始めてから今年で十一年過ぎたと言う事。我ながら良
くやったと褒めたい気分。それでは10年前の今日は何をしていたか。
その日のブログを開けてみた。結果、たいした事もない普通の日であ
ったらしい。レンタルDVDで映画を見たとか見なかったとか。今日
と同じような一日が過ぎただけ。しかしそこにあったイラストが面白
いと思ったので、今日はiPadのお絵描きソフトでイラストを描いてみ
た。もっとも時々描いているので自慢するほとでもないが。

 それでは十年後のメモリアルデー、つまり今日はどんな日であった
か。朝一番にN氏と朝食だった。少々肌寒い早朝。曇り空の下。通り
に出されたテーブルでの朝食。その場所はハイエンドブロックと呼ば
れる(私が勝手にそう呼んでいる)ラーチモント通りで、これまたハ
イエンドなお値段のパンコーティディアン。貧乏画家シニアは一時の
お金持ち気分を味わった。そのお味は? 勘定書が気になって味が分
からなかった。なんて事はなくて「美味しゅうございました」。十年
前のメモリアルデーよりシニアの生活は進歩したのであろうか。ロサ
ンゼルス・シニア画家のアルアルを密着取材しました。


↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2016-05-31 08:38 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by Marrrsan at 2016-05-31 13:02
アメリカはメモリアルデーですが、カナダは普通の日です。でもカレンダーは祭日になってます。アメリカはメモリアルデーと言う但し書きがありますが。カナダでは関係ないのだから別に祭日にしなくても、、、、でもやっぱりカレンダーをアメリカにも売りたいんでしょうね。
Commented by shinia62 at 2016-05-31 23:25
ま〜さん、
カレンダーは祭日になっていてもカナダ人には関係ないって事でしょうか。
アメリカ仕様に便利なように作られたカレンダーかな。


<< カランコエの日      みつるカフェー >>