2016年 05月 25日

スライドショーと動画

c0053177_218211.jpg

5/24/2016/火

 アメリカ人の友人でメキシコへ移住、そこで一生を終えたポール。
彼の思い出の写真でスライドショーを作った。メキシコで人里離れた
た砂漠の真ん中に家を建て二十年以上住んでいた。そんな話をN氏と
していたら興味を持ったようでもっと知りたいと言う。

 ポールが元気な頃、家の建築の様子やその後の生活などビデオに撮
って送ってくれていた。写真も沢山あるのでそれらをまとめた動画や
スライドショーを作ったのだ。暫く動画の編集をしていなかったので
忘れてしまった事も多い。勉強のし直しだ。良い部分を集めた簡単な
もの。BGMは私のウクレレ演奏。少々雑な作りだけれど、どんなと
ころか分かれば良いので良しとした。

 此れを作るのに古いビデオや写真を見ていたら彼の思い出が懐かし
く思い出された。亡くなったのは2008年なので、あれから八年が
過ぎた。


↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2016-05-25 21:09 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by Marrrsan at 2016-05-25 21:51
ではそれをユーチューブにアップお願いします。さむさんのウクレレの演奏聞きたいので。(おい、そこかいと突っ込みをいれる。)
Commented by shinia62 at 2016-05-25 22:57
ま〜さん、
スライドショーや動画はプライベートなものなので
N氏に見せる為にユーチューブに載せましたが
その後削除しました。
ウクレレ演奏はそのうち動画を作ったらBGMに使います。


<< 実り多き教室      日曜日 >>