人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 22日

薬漬け

薬漬け_c0053177_1229127.jpg

5/21/2016/土

 散歩の途中で買い物だった。先日行ったメキシコ系マーケット。今
日の買い物は先日買ったヨーグルト。前回は一個99セントで安いの
にびっくり。セールだったのだろうか。そして今日はなんと同じヨー
グルトが二個1ドルのセールだった。大喜びで十個買う。セールもの
ばかりじゃ悪いのでリンゴも五個買った。散歩の途中でプラスチック
バッグを持って歩くのは嫌だけれど、帰りの道だし家に近いマーケッ
トなので良いでしょう。

 ヨーグルトにはあまり興味の無いシニアである。しかし某治療で抗
生物質を二週間も取らされて下痢が10日以上も続いた時、ドクター
にヨーグルトを勧められた。健康な良いバクテリアを接種する目的ら
しい。その為の薬を勧められたが、薬の副作用を押さえるのにまた薬
じゃ薬漬けになっちまう。ドクターはあまりに簡単に薬を処方し過ぎ
る。患者の身体で薬の実験をしている感じだ。実験用モルモットにさ
れては叶わない。と、文句を言ったので、ヨーグルトに成った。これ
なら自然治療の感じで許せる。


↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2016-05-22 12:32 | シニアの時間 | Trackback | Comments(2)
Commented by Marrrsan at 2016-05-23 05:46
素敵な絵ですね。特にモデルとなっている家がいいです。笑
Commented by shinia62 at 2016-05-23 06:52
ま〜さん、
群馬県の大金持ちのマンションです。


<< ヤードセールの週末      懐かしいあの声が、、、 >>