ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 17日

水彩画描き手順

c0053177_11322873.jpg
 簡単なスケッチが終わったら、空と海の遠景を描く。手前の岩に砕
ける波をネガティブペイント手法で描きます。

c0053177_11324544.jpg
 岩と波の影部分、そして手前の海岸線の基本色を塗る。

c0053177_1133612.jpg
 手前の砂浜部分を描く。

c0053177_11332371.jpg
 最終的に砕ける波の詳細を描き込む。砂浜に寄せる波の詳細を描く。
左の岩に立つ人影を描く。そして出来上がり。簡単ですね。


↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2016-05-17 11:43 | 水彩画のこと | Comments(4)
Commented by Marrrsan at 2016-05-18 03:21
あれ~、水彩画やっている人から、おびただしいコメントが押し寄せるのかと思ったら、、、、。がっかりせずにどんどんこういうのを載せてください。
Commented by shinia62 at 2016-05-18 08:06
Marrrsanさん、
あまりの事にショックが大きく、
もう立ち直れそうもありません。シュン、、、。
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-05-21 10:24
コメント中に私のPCトラブルで、コメントが遅れました。
水彩画の描き方は以前にも載せてもらいましたね。
「こりゃーいい。 参考にするぞ!」
私はそれをチャンと保存していますよ。
そんな読者もいますから。
Commented by shinia62 at 2016-05-21 23:59
takeshiさん、
コメントありがとうございます。
勇気づけられました。(笑)


<< 美しい花には、、、蜜がある      やった〜 >>