人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 02日

本当ですか

本当ですか_c0053177_11305644.jpg

5/1/2016/日

J氏と朝食だった。その前に小東京の近くを散歩する。日曜日のシ
ニアお決まりコース。ほんの小さな事だがシニアの心に幸せを運ぶ。
朝食の後N氏の家へ。私の平日は水彩画教室や食料の買い物以外外
へ出ない。なので週末は社交の時間となる。

最近集中力が続かないシニアである。以前なら自然にできた事に努
力が要る。年をとるってこういう事なのかと思ったりする。しかし
それに甘んじてはいられない。歳をとると言う事は普通の生活をす
るにも努力が要る。毎日が戦いだ。などと日記に書いて自分の気持
ちを奮い立たせている。

シニアよ大志は要らぬが目の前の一歩を大事にしろ。と偉い芸術家
が言っていたような。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ






by shinia62 | 2016-05-02 11:33 | シニアの時間 | Trackback | Comments(0)


<< 後ろは崖、後が無い      子だくさん >>