人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 26日

朝食で

朝食で_c0053177_1229211.jpg

4/25/2016/月 「朝食で」

 小東京のみつるカフェー。J氏と私は朝食を楽しんでいた。「最近
なにか良い映画見た」と私。「ああ、見た見た。ケーブルテレビの映
画チャンネルで。無料お試し期間がそろそろ終わると言うので慌てて
ね」「へえ、、どんな映画」「タイトルは◯◯◯◯だったかな」◯◯
◯◯の部分をはっきり聞き取れなかったが重要な事ではないので聞き
流す。「主役はなんと言ったかな、、ほら、グラディエーターに出て
いたオーストラリア俳優」それだけ聞いてどの俳優の事なのか直ぐ分
かった。しかし、私も名前が思い出せない。それでもお互いどの俳優
なのか分かるので話は続いた。トルコで行方不明になった息子を捜し
にオーストラリア俳優演じる父親がトルコへ行く。そんな話だった。
あまり面白そうな映画ではないなあと思った。

 それから暫く大物俳優で最近姿が見えなくなった俳優の話になった。
ところが二人ともその名前が出て来ない。それでもどの俳優の事か分
かるので話は進む。

「ほら、フレンチコネクションで主役だったあの俳優」「そうだ、最
近見ないねえ。相当な歳なのかも」「007の初代ジェーム・スボン
ドの俳優は引退したそうだし」と私。相変わらず俳優の名前は出て来
ない。「テレビドラマNYPDブルーのスターだったディニス・フラ
ンツはシリーズが終わってから全く名前を聞かなくなったし」と私。
何故かこの俳優の名前は軌跡的に思い出す事が出来た。ところがだ「
さあ、俺はそのシリーズ見ていなかったからな、その俳優知らないな
あ」とJ氏は言う。私も見ていなかったけれど凄いヒット番組だった
のでその俳優の事は知っていた。唯一名前が出て来た俳優だったが話
は続かなかった。

 おしゃべりが終わりそろそろ帰ろうかと立ち上がった時、J氏が叫
んだ「そうだあの俳優の名前はラッセル・クロウだ」

 朝食での楽しいシニアの会話であった。


↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2016-04-26 12:34 | シニアの時間 | Trackback | Comments(2)
Commented by Marrrsan at 2016-04-26 22:29
私も最近名前が出て来なくて困ります。画家の話をしていてもその名前が出て来なくて、、、、。
ところでこのブログの作者の名前は何と言うのでしたっけ?
怪盗いさむ?帯刀かさむ?哀悼おさめ?う~~~ん思い出せない!笑
Commented by shinia62 at 2016-04-27 06:01
ま〜さん、お互い歳ですな。そんなことは無いですよね。私より一昔若いま〜さんだからね。


<< 中毒症状に悩む      水を飲め >>