ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 03日

森の奥に棲む、、、

c0053177_1137470.jpg

4/2/2016/土

 その場所へ着いたとき突然濃い霧が辺りを包んだ。見慣れたはず
の風景がたちまち別世界のようになる。霧の中に釣り人の姿が見え
る。何とも不思議な光景だ。

 ここは朝の散歩で行く公園だ。こうして見ると人里離れた秘境の
雰囲気だ。現実はこの公園の回りを大きな通りが取り囲んでいる。
この人工池の向こう側に一段高く成ったステージのような場所が有
る。そこにはピクニックテーブルが2つ並ぶ。その回りには広いス
ペースが有る。私はそこで柔軟体操と太極拳をやる。霧の中で太極
拳をしていると深い森に棲む仙人に成った気分。霧の効果は絶大で
ある。朝霧よ今朝もありがとう。こんな歌が有ったような。いや、
あれは「夜霧よ今夜もありがとう」だったか。何はともあれ一瞬の
間仙人に成ったシニアである。1人でも仙人とはこれいかに。
 さむ〜。


↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2016-04-03 11:44 | シニアの時間 | Comments(0)


<< iPadの不具合      4月1日 >>